kakino_beta’s blog

柿野です!

好きな映画はありますか?

どうも、最近「あれ、2日に1回くらいが自分にとってちょうどいいペースなのかな?」とか思い始めた柿野です!

できるなら1日1回くらいのペースでできたら最高なんですが……もっとはりきって、自分。

 

早速ですが、好きな映画はありますか?

自分は映画の大音量が苦手であまり映画館へは行かないのですが、DVDショップで借りたり、テレビで放送しているものを見たりしてたまに楽しんでいる程度でそこまで映画に詳しいわけではないです。

 

なんで映画をそこまで見ない自分が映画の話をしているかというと…

ツイキャスというものをご存知ですか?

ツイッターのアカウントを使って配信をしたり配信を見たりすることができ、自分もたまにゲーム配信をしているアプリです。パソコンからでもみれますよ!

 

先日そのツイキャスで映画が配信されたんです。

ツイキャスで映画を視聴者さんと見れるのですが、すごく良い企画ですよね!好きな配信者さんと同じ映画をオンラインで同時視聴ができるんですよ!!(他にも放送されるアニメも配信しているみたいです!)

そのツイキャスで配信されていた映画が『リング』という1998年に公開された貞子が出てくるホラー映画でした。あ、あと『リング2』という1999年に公開されたリングの続編でオリジナルストーリーの映画もやってて、(自分はホラーが苦手なので見ませんでした…ごめんなさい)

ツイキャスでこれから他の映画も配信とかあるのかなぁ〜!と思ったらなんだか期待値が上がりますよね!

 

 

 

自分は『Knight and Day(ナイト&デイ)』というトム・クルーズキャメロン・ディアスが共演している2010年にアメリカで公開されたアクションコメディ映画が好きで、もしリクエストができるならこの映画が見たいですね!

 

妹の結婚式に参加するために飛行機に乗った女性、そこで出会ったミステリアスで素敵な男性に一目惚れ、その男はCIAの元エージェントでいつの間にか危険なことに巻き込まれていって……

といった感じなんですね。キャメロン・ディアスの笑顔が素敵だし、トム・クルーズがかっこええんじゃ…。

 

 

 

と、まぁタイトル通りのただただ好みの垂れ流しでしたがあなたはどんな映画がお好きですか?

最近は映画もサブスクで手軽に見れて、友達を家に呼んでみんなで見るなんてこともできますが、配信でオンライン同時視聴ができるっていいですよね!コロナ禍でも安心。

もしあなたが配信者で視聴者さんと一緒に見れるならどんな映画が見たいですか?

 

今回はこんな感じで締めようと思います!

読んでくださった方の暇つぶしに少しでもなれたのなら本望……柿野でございました!